【ラボ】会社の個性、伝わってますか?

今の時代、情報発信の手段は多様化し、一個人が世界に対して自分たちの伝えたいことを自由に発信できる時代になりました。採用のシーンでも同様で、一昔前まで人材採用を考える場合には各媒体をはじめとする提供されるプラットフォームにあわせた情報を発信することが必要でした。しかしこれでは扱える情報量が限られており、仕事の概要や給与・福利厚生といった、画一的な情報を出すしかなく、往々にして他社との差別化を図ることが非常に難しいものでした。

ほとんどの人が、興味を持った会社のサイトをチェック。
充実した採用サイトがあれば、それだけで安心感が増します

しかし、今は個人がそうである様に企業においても各社が自社採用サイトを持ち、自社の伝えたいことを自由に伝えられる時代です。自社採用サイトというプラットフォームの中においては画一的な表現にとらわれる必要がなく、オリジナルで多様な採用表現が可能です。


簡単に採用ホームページを作成することができるのがJOB!BASEの魅力

それは、雑誌の特集記事の様に「その企業で働く人たちの生の声」を掲載したり、実際にその企業で働いているかのような「オフィスツアー動画」を発信したり。自分たちの本当に知ってもらいたいことを、自由な表現で届けることができるのです。

自社採用サイトの役割

つまりこれからは、自社採用サイトをしっかり更新し運営していく時代といえます。とはいえサイトの更新には時間と専門知識が必要というのが今までの常識でした。しかし、弊社が紹介するJOB!BASEは、サイト制作サービスのCMSでありながらWEB制作の知識(htmlなど)が全く無くても直感的に操作することが可能なサービスです。これまでのWEB制作は少しのサイト修正であっても、その都度WEB制作会社に依頼しなければならない煩わしさがありました。しかしJOB!BASEにはそういった煩わしさはありません。またJOB!BASEは採用に特化したCMSであることから従来のHPとの併用にも向いています。

中身が大事

さらに弊社40年の採用に関するノウハウを元にサイト構築だけでなく、いかにして採用に繋げるか、といった御社の採用課題に寄り添った提案をさせていただきます。 自社採用サイトという新たな武器と共に、是非御社の採用活動のお手伝いをさせていただければと思います。さらに詳しい紹介はこちらをご覧ください。

↓↓ユメックスのオウンドメディアリクルーティングサービスはこちらからご確認ください

コメントは利用できません。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ