求人チラシ「ユメックス」、求人サイト「ユメックスネット」をリニューアル!

求人広告・採用支援サービスの ユメックス株式会社(本社:東京都三鷹市、代表取締役社長 後藤一重 以下ユメックス)はこの度、主力商品である「求人チラシユメックス」と「求人サイトユメックスネット(https://yumexnet.jp/)」を全面リニューアルいたしました。

■リニューアルの背景

●採用難時代 主婦(夫)・シニアが採用の主役に
少子高齢化により15~64歳の生産年齢人口がこれからも年々減少していく見通しであり、人手不足の状況はこれから先も続いていくことが予想されます。その人手不足を解決するために、働き手の幅を広げ「主婦(夫)やシニアの活躍」を推進することが重要です。
特に「人生100年時代」とも言われる昨今では、『社会に貢献し続けたい』 『少しでも収入を得るために働きたい』と考える高齢者は多くなっています。

●主婦(夫)・シニアのためのリニューアル
ユメックスはこの採用難時代の人手不足を解決するために、「主婦(夫)やシニア」が求めている「地元の仕事情報」を読みやすく探しやすいチラシとスマートフォンで手元に届け、興味を持って動いてもらう。このようなコンセプトで全面リニューアルをいたしました。

■「チラシで発見×ネットで応募」求職者に新しい仕事探し体験を提供

『自分に合った仕事があるなら働いてもいい』そのような求職者のために、新しいユメックスは「チラシの強み」と「ネットの強み」を掛け合わせて仕事情報を届けます。
手元に届いたチラシを眺めて「働いてみてもいいかも」と思える仕事を発見。
「もう少し知りたい」をスマートフォンで解決し興味を強め、そのまま簡単に応募。
求職者にこのような「新しい仕事探し体験」を提供いたします。

■ツナググループのシナジーでユメックスネットを最大強化

新しいユメックスネットは、私たちと同じツナググループである株式会社インディバルと共同開発いたしました。
インディバル社は、「個人と企業のフェアなマッチングの場を提供するIT×人材ソリューションカンパニー」であり、ショットワークス・シフトワークスなどの求人サイト企画運営によるネット採用の圧倒的な知見を持っています。
ユメックスネットは、そのインディバル社にネットでの集客を担ってもらうことで、ユメックスが持つ地域の求人情報をより多くの求職者に提供できるようになりました。

■今後の展望

新しい求人チラシユメックス・ユメックスネットを活かし、私たちは今まで以上に「この街で暮らす人とこの街のお店・企業をつなぐ架け橋として」お客様の採用成功をお手伝いいたします。

ユメックスネットURL: https://yumexnet.jp/

   

ユメックス株式会社 会社概要 】
本 社:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-35-1 ネオシティ三鷹12F
代表者:代表取締役 後藤 一重
設 立:1979年10月18日   
資本金:2,000万円
電 話:0422-70-2111(代表) 
U R L :https://corp.yumex.ne.jp/
事 業:求人広告の企画発行、採用活動におけるコンサルティング、採用代行(RPO)、 イベント企画運営など

【本件に関するお問い合わせ】
ユメックス株式会社  電話(代表): 0422-70-2111
お問い合わせフォーム:https://corp.yumex.ne.jp/contact/

コメントは利用できません。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ